おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


枯れすぎ!
なんだか週イチ更新もあやしくなってきた今日この頃。
なんとか村の環境だけは維持しておりますが‥

さて、アルバ村では先日グレオの家がダンボ状態に。。。
一瞬迷いもあったけれど、引き止めてもまたあまり頻繁に会えないから、きっとまた引越したくなるだろう‥という結論に至り(寂
ここは気持ちよく送り出すことを決意。





そしてグレオが旅立った後にやってきたのはコージィ。

20070426174156.jpg

カ、カエル~!
しかも顔がやたらと派手なんですけど~。

後ろ姿(というか後頭部)にちょっと衝撃を受けた中の人‥

20070426174202.jpg

模様というか"アナ"に見えてしまうのは私だけだろうか‥(笑


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さらに衝撃的な出来事!

アルバ村始まって以来、初めて24時間放置してしまった翌日。
もしかしたら消滅してしまった花があるかもと、おそるおそる森INしてみると‥

20070426174209.jpg

ぎゃーーーー!!
すずらん枯れすぎ!!!
写真の右半分もすずらんが埋め尽くされているんだけど、同じ割合で枯れている‥‥

他の花も枯れまくりで、村全体を回って水遣りするのにエライ重労働だったわ(笑
まあ、大事な花が消滅してなかったからよかったんだけどねぇ。

今後は時間がなくても水遣りだけは頑張ろう。。。

交配開始!
最近DSの電源すら入れられない日々が続いている中のヒト‥
とうとう先週、友人に花の水遣りと住人とのコミュニケーションをお願いしちゃう始末で(ガーデニング大会にも参加したかったけど、そこまでお願いはできなかった‥笑)
そんなわけど本日久しぶりに森INしてみた。

おおっ!
いつのまにか紫バラと黒バラが咲いているではないですか♪♪

20070416124316.jpg

これでやーーっと青バラ育成スタート☆
最近なんとなく交配種が咲きやすい場所がわかってきたけど、試行錯誤しながらがんばろー♪

20070416124324.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バラにうかれていたら、その直後にヒャクパーから写真をゲット♪

20070416124345.jpg

まだ特に何もしてあげてないんだけど。。。もしかしたら友人がたくさん遊んでくれたのかなー。
どうもありがとう(笑

あれ‥‥
そういえば先日おくたろうからも写真もらってたような気がする‥

20070416124352.jpg

やっぱりあった‥
ずっと放置していて、おくたろうごめん。
ヒャクパーと一緒にお披露目だ~♪


グレオBirthday
まずはリアル生活にて。
プロバイダの契約を変更したので設定し直さなくてはならなかったのに、あまり家にいなかったためずっと放置。。。(汗
数日間ネットとは無縁の生活を行っておりましたが、やっと本日より再開できました~☆★☆


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、4月上旬のアルバ村では早くも住人の入れ替わりが。。。



間違って(?)永住処理になっていたマコトが旅立っていき、翌日やってきたのは可愛いバニラちゃん。

20070407190037.jpg

うぉ~、名前のとおり真っ白!
いつも撮影にはケータイを使っているけど、バニラをうまく撮るのはむずかしそうだな‥


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして本日4月7日はグレオの誕生日☆
フリマもそこそこに、急いでグレオ邸へ。

20070407190045.jpg

ほほぅ♪
やっぱりお祝いに来ていたのはおくたろうでしたか。
なんとなく男の友情でかけつける予感があったけど、見事に似たものコンビで盛り上がっている中へおじゃまするドリ。

グレオへのプレゼントは、もちろん最近欲しがっていた化石。
誕生日だからフリマで売らずにプレゼントするよ♪
20070407190052.jpg20070407190202.jpg

すごく喜んでくれたみたいで、こっちもなんだか嬉しいわ~。

。。。ところで、グレオが最後に語ってた一言。

20070407190211.jpg

あなた一体今日でいくつになったの???
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

