FC2ブログ
おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます

チェリーブロッサム
カブを購入しようと森INしてビックリ!!
そうか、今日はもう4月1日だったんだ。



見事に桜が咲いてるー♪
たしか掲示板では"4月1日は7分咲き"って予想だったから、満開になったらまた違った感じに見えるのかな。

だけど針葉樹のイルミ同様、やっぱりすべての広葉樹がサクラの木ではなかったのね~。



~*~*~*~*~*~*~*~


さて。

これまでドリがひたすら貢いできたレベッカ嬢ですが、ようやく思いが伝わったようで。。

20070401104216.jpg20070401104224.jpg

いやー、長かったなぁ。
化石と風邪をひたすら繰り返していたけどね(笑

今レベッカの部屋は博物館と化しているから、これからはかわいい家具をたくさんプレゼントするわ♪♪


お得な買い物
グレースに渡す袖の下。
いつもどれくらいにしようかと迷うところだけど、今までの経験上たくさん渡してもグレースブランドが貰えないので、今回もテキトーに3000ベルにしておいた。
そしたら、意外なことに『いちごのふく』!



デザインを見て前からすごく欲しかったから、もしかしたらかなり安く入手できちゃったようでラッキーなのかな~♪
(一緒にコーディネートされたオレンジニットはいらないけど‥笑)



~*~*~*~*~*~*~

さて。。。
今週アルバ村から旅立っていったのはタンタンだった。

20070331151231.jpg

ゆきだるま家具をがんばってプレゼントし続けたけど、結局間に会わず全部は集められなかったっけ。
けど、季節が変わって引越しするまでずーっと大事に持っていてくれたからうれしかったな。
あ、よかったら壁紙も持っていってねー♪


そして新たにやってきたのがルーシー。

20070331151238.jpg

ねぇ‥
初めましてのあいさつだからって、何もそんなに震えなくても‥笑

金庫をお持ち帰り
ずっとメイン部屋で置物と化していたあかつぼ
いつからあったんだろうと調べてみたら、1ヶ月以上も放置していたみたい。。。
もうそろそろ、つねさまに渡してもいいかな~と思って持って行ったら、さっそく食いついてきた(笑

20070327185211.jpg

気前よくあかつぼを渡し、交換した大きな金庫をかかえて帰ってきたドリ。

次はたぬきちかぁ~。

20070327185224.jpg

いやいや、ひとまず自宅でゆっくり拝見させていただくわ。
意外と頑丈そうな大きな金庫なのね~。
カブが保管できる専用金庫とかならうれしいのに。

すぐ渡しちゃったら寂しいので、またしばらくココに置きっぱなしになりそう‥(笑
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ: