おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます

スポンサーサイト

村が消えた日‥‥
2日前の日曜の夜、これまで40日間楽しんできた村がなくなった。

完全なる不注意なんだけど、大ハプニング発生によりアルバ村が永遠に消えてしまったのだ。
40日間とはいえ、住人たちとも仲良くしてきたし村も少しずつ成長してきたからかなりショック。。。。

泣く泣く、夜中からまた新しい村への引越し作業にとりかかった。




ドリと同居人のエムは以前のままで復活させたが、村のカタチもすっかり変わり‥
見慣れない住人達(当たり前!)と、つり大会で会ったばかりのはずの村長と新鮮な(?)挨拶をかわし‥


アルバイトもコツコツこなしていったんだけど、途中で同じ行動に飽きてきたアタシは、配達から帰る途中のエムを勝手に着替えさせてみた。
そしたら‥

20061024233602.jpg


うわぁ~~たぬきちに怒られたぁ~~!!

そして『全く近ごろの子は、ふくそうは自由がイイって すぐに言うんだなも!』ってあきれられたが、

20061024233612.jpg


で、『お客さんに不快感をあたえないようなふくそうにしてほしいんだも』っていう注意に変わり、結局そのまま着替えずに最後までアルバイトしてもOKになったのだ。

怒ったたぬきち初めて見た♪


でも。。。なんといっても住人が変わってしまったことが悲しいのよ~~~!
そんな悲しいアタシを励ますかのように、夜釣りではタイやイシダイがおもしろいように釣れたわ‥(笑
とりあえず今回は最初から2人でがんばるヨ☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは*
わぁ、ショックですね…(つД`)
そうですよね、ローン返済よりなにより
住人の入れ替わりって寂しいですよね。
がんばってくださいね…!

たぬきち、怒ってますね笑
さぎょうぎは着用しないと次へ進めない
ものだと思ってました。
そのままでもオッケーなんですね!
あめ | URL | 2006/10/25/Wed 00:47[EDIT]
悲しい…
こんにちは。記事を拝見して驚きました。
村が消えてしまうのは、本当にショックでしょうね…
それでも頑張って、新しい村を再建されているのですね。
私なら暫く、ゲームが手につかないかもe-263

ドリさんは通信はしておられますか?
やっておられるなら、何かお手伝いしたいと思うのですが。
うちのメールフォームからでも連絡下されば、
早めにお返事できると思います(^^)
ゆうこ | URL | 2006/10/25/Wed 10:01[EDIT]
>あめさん
住人を思い出すと悲しくなるんですけど、
また心機一転がんばります☆
ありがとうございます(≧ ≦)Ω

たぬきちのアルバイトは意外なことができて
おもしろかったですね~。
作業着はまだ持ってますけど‥(笑
ドリ | URL | 2006/10/25/Wed 23:20[EDIT]
>ゆうこさん
まだ始めたばかりで、あまりレアアイテムも持ってなかったので
住人以外はあきらめがつきました(*^^)

通信は、まだDS同士でしかできない環境なので
とりあえず身近な友人に救ってもらいました。
お気遣い本当にありがとうございます☆
Wi-Fi通信ができるようになったら、
ぜひ遊びに行かせてくださいね♪

ドリ | URL | 2006/10/26/Thu 09:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

