おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます

スポンサーサイト

ネイチャーDay
クローバーが咲くようになってから初めて"四つ葉のクローバー"を発見!



なにかいいことがあるといいなー♪と思っていたところ、ポストに届いていた母からの手紙に素敵なプレゼントが付いていた。

20070324211318.jpg20070324211326.jpg

ほほー、これが"こうふくの木"ですかー。
最近ハッピールームはすっかりスルーしていたんだけど、ちょっと意識して部屋づくりしてみようかしら。



*~*~*~*~*

さてさて。
先日咲いた黒バラの行く末ですが‥
ちょっと悩んだ結果、結局記念すべき1本目ということでサクっと金バラへ変身~。

今のところ紫バラが咲く気配もないし。
金バラロードも一度は作ってみたい野望もあるし(笑

20070324211311.jpg

ドリも一緒にキラキラ☆★☆
やっぱ綺麗だ~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

金バラロード!!良いですねぇ~(^^)
うちはまだ金バラ2本です。
紫バラも2本になったので何とか青バラを咲かせるべく
黒バラもせっせと育成中です。
でも青バラ咲く気配が全くないのですーーー(ToT)ダー

背後に並ぶすずらんがすばらしい♪
うちは昨日やっと「サイコー」に戻ったので久々にすずらんが1本咲きました(^^)
今まであったすずらんがお水あげてたはずなのに枯れてしまっていたので
すずらんを増やすべく村を整備しましたよー(^^;
順調に増えてくれると良いんだけど。。。
また村にカブを放置しちゃってるので下がっちゃうかも(T▽T)
ちゃこ | URL | 2007/03/25/Sun 14:33[EDIT]
初めまして♪
様々なブログ徘徊㊥で、、オジャマしてみました♪♪
金バラロードって、すごい野望(?ですねぇ!!
わたしの村は交配花でさえなかなか咲かないので、金バラはほど遠いです il||li _| ̄|○

写真でみただけのコメントにしては失礼かもしれませんが、すごいきれいな村ですねぇ!!デザインとか、すごい凝ってそうで。。。羨ましいというか、尊敬します(。-_-。 )

これからも頑張って下さいね♪

オジャマしました♪
みけヽ(・●_・*)ノ | URL | 2007/03/25/Sun 15:05[EDIT]
こんにちは~ ☆
テンプレ春らしくなりましたね~(*^m^*)

金バラ羨ましいです☆
交配っていまいちよく分からなくて
なんとなく植えたら黒バラ咲いたり。これはと
思ってがんばると全然だったり・・・
短気な私には不向きかも(笑)
ノエル | URL | 2007/03/25/Sun 16:03[EDIT]
>ちゃこさん

バラの交配ってむずかしいですね~(;´Д`)
金バラロードの夢はありますが、いつになることやら。。。

うちの村はすずらんが咲きやすいのか、
"環境サイコー"を維持しているとほぼ毎日咲いてくれるので
いつのまにかすずらん畑ができてしまいました(´∀`)
でも枯れやすいので油断できませんねー。
カブの放置はキケンですか。。(笑



>みけヽ(・●_・*)ノさん

はじめまして~♪
金バラロード、達成にはほど遠い野望です(笑

村を褒めていただいてありがとうございます(´∀`*)
でも、デザインは自作ではなくて、
ほとんど森ブロガーさんやデザイン掲示板から
お借りしているものばかりなんですよー。

自作マイデザインがうまく作れるようになるのも
野望‥じゃなくて、目標です(y^^y)



>ノエルさん

交配種って、計画的にはできないものですねー。
うちはオレンジ系の花がよく増えるんですけど、
そこに赤バラを植え替えても黒バラは咲きません‥(泣

黒&紫バラは滅多に咲かないものだと思って
かなり気長に待たないとだめみたいですねー(*ノ_<*)
ドリ | URL | 2007/03/25/Sun 16:40[EDIT]
こんばんは^^
四葉のクローバーって嬉しいですよね♪
部屋に飾っても可愛いし頭に飾っても可愛いし(´∀`*)

ははからの手紙、さいきん何も届きません><
「こうふくのき」なんてうらやましいです(人*´∀`)

ワタシも最初に咲いた黒バラは即、金のバラにしましたw
枯れないからラクだし(笑
金バラロード枯れないでラクだからおすすめですヨ(´∀`*)
ちょこ | URL | 2007/03/25/Sun 23:18[EDIT]
はじめまして♪
ミクシィから検索してきました。
わたしも、おい森に嵌ってます。
お友達になってくださーーい!!
金バラについて何も知らずに黒バラに金のジョーロで水やりしてました・・・
みみにゃー | URL | 2007/03/26/Mon 15:15[EDIT]
こんにちは、お久しぶりです!
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・(汗
金のバラ、うらやましいです!私の村は、いつも「可もなく不可もなく・・・」なのでi-238
逆に、わたしの村は紫バラがたくさん咲いています。
今もどんどん増殖中です・・・i-201
それでは、また来ます♪
れな | URL | 2007/03/26/Mon 16:24[EDIT]
>ちょこさん

クローバーって頭にも飾れるんですか?
知らなかったデス。。(ノ´∀`*)

ははからの手紙って、私もほとんどプレゼントなしですよー。
たまに付いててもフルーツとか。
なので、こういったプレゼントはうれしいですねー(^∀^)

枯れない花でいっぱいのロードを作りたいと思っているので、
金バラロードと、あと綿毛ロードを目指してみたいです♪
(欲張り‥笑)



>みみにゃーさん

はじめましてー。
こちらこそぜひよろしくお願いします♪

金バラの作り方って、ガイドブックとかには載ってないですよね。
私も知らなくて、たくさんの森blogさんを巡っているうちに、
いろんなことを学習しました(笑
交配についてはもっと研究したいですねー(´ー`*)



>れなさん

お久しぶりです~☆
もうすっかり春ですね(笑

私は、れなさんの村の紫バラがとってもうらやましいです~(*´д`*)
しかも増殖中とはスゴイ!!
黒&紫バラの交配のコツを知りたいですよ。

村の環境もむずかしいですよね。
私はあまり木を増やさずに、適当に花を植えまくったら
いつの間にかサイコーになっていてビックリしました。
早くサイコーな投書が聞けるといいですね(´ー`*)
ドリ | URL | 2007/03/27/Tue 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

