おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます

スポンサーサイト

多忙な土曜
リアルであまり森にいられない土曜日。
でも一応 "初♪うたの日" だし、ライブもあるし、(ホンマも来るし)
といろいろあって短時間ずつに分けて少しずつこなしていった。

住人のうたは、基本的には明るい・楽しい系が多くて良かったんだけど、このお方だけはやっぱり異色だったわ。



20061111215126.jpg

あの‥眉間のシワが怖すぎなんだけど‥
ってかそんなに睨まなくても‥

だって、ほんとに短調なメロディばかりで、なんかすごく演歌っぽいのよーーー!
モサキチ色はとっても出てるんだけど、個性的すぎてこの村には似合わないという審査結果により、ソッコーで不採用に決定。。。
おっちゃん許してね~♪



で‥‥スズメバチ捕獲のコツをつかんだアタシは未だに保険に加入しておらず、今日もホンマが自宅前でスタンバっていたのだけど、今日の彼は家から少し離れた海辺まで追っかけてきたよぉ~~!

20061111215138.jpg

ホンマの存在を忘れて釣りをしていた時、住人がやってきた足音かと思ったらなんとホンマだったのだ。。。
ここまで来られたのは初めてだったからビックリ!

結局は持ち金が無い状態で少し話して、いつもの「チッ!」の捨てゼリフを吐かれて消えていったけどね。
ここまで頑張るホンマを見て、しょうがい保険くらい入ってあげようかと思い始めているのだった。。。(笑

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

演歌^^
住人によっては、村メロがすごく外れているのもいますよね。
うたの日に色々と歌ってくれますが、
どんな曲だか想像がつかなかったりする事も。
それでいつも、曲がわかりやすい
ワタシ系の歌を採用しています。

保険には、ゆうことサブキャラとの2人が入っております。
ゲーム開始当初に入ったので、よくわかっていなかったし(^_^;)
でもまぁ、アンケートに答えると
つねきちの来る日が指定できるので
ちょっとは重宝しているかも?(笑)
ゆうこ | URL | 2006/11/12/Sun 14:15[EDIT]
>ゆうこさん
私はまだつねきちの店で買い物をしたことがないので、
曜日指定のことまで考えていませんでした。。

ホンマさんは、保険には入らなくても
そういう使い方ができるんですねー。
(ちょっと言い方が失礼?笑)


ドリ | URL | 2006/11/13/Mon 19:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

