おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


お得な買い物
グレースに渡す袖の下。
いつもどれくらいにしようかと迷うところだけど、今までの経験上たくさん渡してもグレースブランドが貰えないので、今回もテキトーに3000ベルにしておいた。
そしたら、意外なことに『いちごのふく』!



デザインを見て前からすごく欲しかったから、もしかしたらかなり安く入手できちゃったようでラッキーなのかな~♪
(一緒にコーディネートされたオレンジニットはいらないけど‥笑)



~*~*~*~*~*~*~

さて。。。
今週アルバ村から旅立っていったのはタンタンだった。

20070331151231.jpg

ゆきだるま家具をがんばってプレゼントし続けたけど、結局間に会わず全部は集められなかったっけ。
けど、季節が変わって引越しするまでずーっと大事に持っていてくれたからうれしかったな。
あ、よかったら壁紙も持っていってねー♪


そして新たにやってきたのがルーシー。

20070331151238.jpg

ねぇ‥
初めましてのあいさつだからって、何もそんなに震えなくても‥笑

金庫をお持ち帰り
ずっとメイン部屋で置物と化していたあかつぼ
いつからあったんだろうと調べてみたら、1ヶ月以上も放置していたみたい。。。
もうそろそろ、つねさまに渡してもいいかな~と思って持って行ったら、さっそく食いついてきた(笑

20070327185211.jpg

気前よくあかつぼを渡し、交換した大きな金庫をかかえて帰ってきたドリ。

次はたぬきちかぁ~。

20070327185224.jpg

いやいや、ひとまず自宅でゆっくり拝見させていただくわ。
意外と頑丈そうな大きな金庫なのね~。
カブが保管できる専用金庫とかならうれしいのに。

すぐ渡しちゃったら寂しいので、またしばらくココに置きっぱなしになりそう‥(笑

ネイチャーDay
クローバーが咲くようになってから初めて"四つ葉のクローバー"を発見!



なにかいいことがあるといいなー♪と思っていたところ、ポストに届いていた母からの手紙に素敵なプレゼントが付いていた。

20070324211318.jpg20070324211326.jpg

ほほー、これが"こうふくの木"ですかー。
最近ハッピールームはすっかりスルーしていたんだけど、ちょっと意識して部屋づくりしてみようかしら。



*~*~*~*~*

さてさて。
先日咲いた黒バラの行く末ですが‥
ちょっと悩んだ結果、結局記念すべき1本目ということでサクっと金バラへ変身~。

今のところ紫バラが咲く気配もないし。
金バラロードも一度は作ってみたい野望もあるし(笑

20070324211311.jpg

ドリも一緒にキラキラ☆★☆
やっぱ綺麗だ~~

なんでもいいのね
『お部屋に飾れる小さな化石がほしい』といい続けているレベッカ。
只今、彼女の写真をいただくべく "レベッカのお願いはなんでも聞いちゃうよキャンペーン" 中なので、本日も化石探しに励むドリ。

そして1つ小さいのを見つけたのだが、どうも気が進まない。
なぜならそれは"う○こ"だったから‥
(お食事中の方がいたらスミマセン、化石とはいえ一応‥)

だけどせっかく発掘したものなので、とりあえずレベッカに報告してみると。。。

20070321111247.jpg

あら~大喜び~~(笑
こんなモノでもすごく喜んでくれちゃって、こちらも掘ったかいがあったわぁ。
ま、たしかに貴重なものだものね♪

気がつくとレベッカの部屋は化石だらけ。
まだまだブームはおさまらない感じなので、とことん付き合ってあげるわよ☆



そういえば、久しぶりにボトルを発見。

20070321111254.jpg

見つけられるものなら捕まえてみたい!
みしらぬ足跡があったら怪しいわね~(笑

それにしても、罪状が"しんごうむし"って‥
一体誰が目撃したんだろう‥??

最短記録?
引越しそうそう風邪を引いていたグレオが、元気になったとたんに写真をくれた。

20070318181550.jpg

とりあえず、あまりの早さにおどろいたわ~。

だってグレオにしてあげた事って、たしか化石を一つプレゼントしたことと薬を渡したことだけ?
モサキチの時はずーーっと待ち続けていたから、オレ系が早いってこともなさそうだし‥いやー、ヒトの心はわからないものだわ(笑

20070318181558.jpg

グレオありがとねー!
(ネタバレなので書きませんが、グレオの写真のウラの一言は笑えた♪)



そして新しい住人が。
メルボルンの後にやってきたのはヒャクパーだった。

20070318181530.jpg20070318181536.jpg

ヒャクパーはたしか、旧アルバ村時代に会ったことがあったっけ。
でもこのコはまったり村から来たみたい。
一応「初めまして」だよね。
これからよろしく♪

休日の外出


掲示板をちゃんとチェックしていなかったら、いつの間にか桜の開花予想が出ていたのね。
来月になったらどのくらい桜が咲くのか、今からお花見が楽しみだわ♪


さてさて、本日は久しぶりにエムが登場~。

まったり村のよもぎ君から『むらさきバラが咲いたから見においでよ~♪』とのお誘いを受け、どうせなら男同士で遊ぼうじゃないかとエム君がお出かけすることに。

20070318174033.jpg

(左:エム、右:よもぎ)
うわぁ~、キレイだね~☆
こんな間近で見たのは初めてで、ウットリとしばらく観賞タイム。。。
ウチの村でも早く拝みたいものだわ。

その後、数日前からキングがいるとのことでお宅拝見に行くと、なんと!玉座が2つあるじゃない!!
で、せっかくなので2つとも座らせていただくことに。

20070318174046.jpg20070318174054.jpg

どちらに座ってもすぐに近寄ってくるキング‥
怪しいものではありませんから!
こんなデカイもの欲しくても盗めませんから!!!

よもぎ君は、毎日ひたすらいろんなイスをプレゼントしまくっているとのこと(笑
たしかにイス&ソファだらけのキング邸だったけど、贈るのはたしか1マス分の大きさのアイテムでいいんじゃ‥‥

がんばれよもぎ♪


それから‥
帰り際に何気なく訪問してみた住人に一目惚れ~

20070318174102.jpg20070318174112.jpg

かっ、可愛い~~☆
クロニャンコ大好きっ☆

いつでもどうぞお越しくださいな。
旅立ちの時には"お引越し大作戦"を決行??

引越しブームはまだまだ続く
アルバ村では今週も相変わらず住人の出入りが激しい。
3ごうが村を去り(←ちゃんとお別れできず。。)新たにやってきたのはアヒルのボン。



え?ちょっと『ママ』ってなに?
アタクシ、あなたのママではないし、ましてアヒルではないですから(笑
四角いメガネが妙に似合ってて可愛いけどー☆


そして‥これから旅立とうとしているのはメルボルン。

20070317114012.jpg

このコは今まで何度も引越しを引き止めてきたから、今回は気持ちよく送り出してあげることにしたよ。
泣き虫だからちょっと心配だけど、元気でねー☆



さて、今週とってもめずらしくカブ価が高騰。
といっても300台のプチですが‥

20070317114019.jpg

3月いっぱいは中の人の都合で平日の午前はチェックできないんだけど、久しぶりに午後に高騰してくれて300ベル代でも大満足!
落し物置き場とか部屋の中とか、2週間ほど保管していたカブを一気に売ってかなりスッキリしたわ~♪

ようやく出現!
ずーーっと待ちに待っていた黒いバラが、やっと1輪咲いたーー♪




パンジーの交配種がやたらと増える場所に赤バラ畑を作っても、ピンクチューリップが咲きほこる場所に白バラ畑を作っても、まったく交配する気配がなかったこの村。。。
どうしたものかと思っていたところ、まったく予想外の北のはずれでヒョッコリと咲いているのを発見。

初黒バラはどのように扱うか迷うわー。
青バラのために保管しておきたい気持ちと、せっかくだから金バラを作ってみたい気持ち‥

ひとまず家の中へお持ち帰りしちゃおう♪



さて、ただいまグレオが風邪ひき中なわけで。。。

20070312205656.jpg

おいおい、ここまで弱る住人は初めてかも~
さらに薬を持っていなかったから泣き出した!

20070312205711.jpg

母ちゃんて‥
男の子のほうが世話が焼けるのかしらねー。
あまりの可愛さにソッコー薬を買いに走ったのはいうまでもなく‥(笑

大物(?)が引っ越してきた!
たくさんいる住人の中でも、トップを争う個性派キャラのグレオが、
とうとうアルバ村にもやってきた!!



いや~、こんなにお近づきになれるとはある意味感動♪
そうそう、そのかまぼこ目(つき目?)が見たかったんだよ~~

グレオは一体どんな部屋に住むのかと、興味津々で翌日訪ねてみると‥

20070308210504.jpg


‥‥。
‥‥‥‥。

ドアを開けるといきなりテレビがこっちを向いてお出迎え。
さらにロッカーらしきものが2つもあっちを向いている。

彼のセンスは謎だな‥



そして、もう一つかなりビックリな出来事。

何気なくメルボルンの家に行ってみたら‥

20070308210510.jpg20070308210515.jpg

えぇ~!
そんなにしゃべってなかったっけ??
たしかにちょっと久しぶりな気はするけど(笑

永住処理はしていないのに、引っ越さないで1週間も待っててくれて感謝デス☆


先週末のあれこれ
最近の中の人、毎日いろいろ多忙なためになかなかblogの更新ができず。
少しずつ時間をとっては毎日森に行って、水遣りと交配種チェックはしているんだけど、住人との交流までは時間がとれない日々‥

そしたら先日出戻ってきたばかりのジャンが‥



あら、放置しすぎちゃったみたい。
何もおかまいできませんでゴメンナサイ。。。


あと、荷解き後のおくたろう家にまだ行ってなかった事を思い出し、いそいで訪ねてみておどろいた!!

20070305141715.jpg

すごい!完ぺきに宇宙空間が出来上がっている!
ここまでアイテム揃えて引っ越してきた住人は初めてかも。

20070305141722.jpg20070305141728.jpg

おくたろうの男のこだわり(?)で造り上げた隠れ家、見事ですよ☆

ティッシュいただきました
貯金がやーーーっと100万ベルを達成☆★☆
これまで大きなカブ価高騰にも巡り合えず、コツコツとなんとか貯めること4ヶ月。

20070301201045.jpg

ティッシュが届いたので、さっそく部屋で使わせていただくわ♪
次は1000万ベルが目標かな~
(冠が入荷したら即使ってしまいそうだけど‥笑)


さて。。。
アルバ村ではモサキチが旅立った後、まったく同じ場所にまた家が建った。

誰だろうと表札も確認せずに勝手に家へ駆け込んでみると‥

20070301201051.jpg

え‥
なんかすごーく睨まれてる‥‥
モサキチ兄さんに初めて会ったときの事を思い出しちゃったよ。

でも勇気を出して話してみると、意外と笑顔がかわいいタコさんみたい。

20070301201058.jpg

明日からよろしくー♪
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

