おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


で、出戻った~!
ちとせと涙のお別れをした後日、すぐに新しい家が建っていたのでさっそく訪問したみた。

え‥‥‥???
ジャンじゃん!(洒落ではない‥笑)



しかも引越し当日ですでに荷解きしてるってナニ?
まるで昨日もおとといも、フツーにこの村で生活していたかのような出迎えっぷりなんですけど‥
話しをしてみると、間違いなく以前アルバ村にいたジャンだった。

まぁ、帰ってきたかったのなら別にいいけどね。
またヨロシクね。。。


雪解け前のお別れ
先週、ついに引越しラッシュが始まった。
アルバ村では住人のまとめ役とでもいうような、兄さん・姉さんが続けて引越しを決めたのだ。

20070225112843.jpg

ずいぶん迷ったけど、もう何度も引き止めているからね。
今回はスパッと気持ちよく送り出すことに決めた!

ちとせが引越した後、あわてて後を追うように引越していったモサキチ。
この2人、ホントに仲がよかったからなぁ。。
もしかしたらどこかで待ち合わせして、実は今一緒にいたりしたら安心なんだけどな~(笑☆


そして‥
モサキチからの手紙が届いた朝、森には春がやってきた。

20070225112900.jpg

緑がまぶしい‥
なんだかワクワクする~♪

初コンプ!
発掘開始から4ヶ月目にて、ようやく化石コンプを達成♪

20070224100242.jpg

ちなみに最後の寄贈は『しそちょう』
いや~、残りあと3つくらいからが長かった~。
これからは"フリマ用"に、コツコツとストックしていけばいいのかな?(笑


帰りがけにハトの巣で、マスターが意味深な発言。。。

20070224095953.jpg20070224100005.jpg

ちょ、ちょっと~!
マスターったら途中でやめないでよ~

この後何度話しかけても答えてはくれなかった。
気になるし、なんかイヤな予感も。。。

待たせてゴメン
本日はローランが来村。
チャチャっとおつかいを済ませ『こうやのゆか』をもらった。
その後、住人にごあいさつ‥と少し歩き始めたところで自宅にターバンが飾ってあることを思い出す。

そういえばローランにプレゼントするモノだったっけ‥
たしか12月中旬くらいからずっと暖炉の上に飾ってあって(たまに被ってみたりして)、すっかりインテリアの一部と化していたためローランに会っても渡すことを忘れていた。
ずいぶん出し惜しみしちゃったなぁ‥笑

なので、本日やっとプレゼント☆



やっぱり嬉しいよねー。
すごく待たせちゃったよねー。
今日ちゃんと思い出せてよかったよー♪

‥ってアナタ‥!

20070219160403.jpg

ドリ、カンペキに喰われてますけど!!
そんなに嬉しかったんですかぁ~。。


そして、興奮ぎみのローランからはあかつぼをいただいた。

20070219160411.jpg

大きさが分からなかったんで、とりあえずテーブルの上にと思ったら想像以上に大きかったわ。

アレ‥これはどなたにプレゼントするんだっけ??
まぁ、後ほど要調査です。

春の気配
なんだかいつもと森の雰囲気が違う。



そーか!
広葉樹から雪が解けて、緑の葉が見えてる~。
もうすぐ森に春がやってくるんだと思ったら、なんだか急にワクワク♪


すっかり日課となっていた雪だるま作りだけど、あと何日できるのかな。

20070218123002.jpg



そういえば昨夜、3ごうからやっと写真をもらった。

20070218123013.jpg20070218123019.jpg

ありがと☆大切にするねー

‥これで、まだGETしてないのはレベッカ1人となった。
レベッカには8人の住人のなかでも一番いろいろ貢いでプレゼントしてるんだけどな~。。
やっぱり見返りを期待しているのがバレているのか‥(笑


あてにならない‥
雪まつりが終わり、ぞくぞくと訪問者がやってくるアルバ村。
一昨日のししょーに続き(記事は無い‥)、本日はハッケミィがやってきた。



いつも運命は"逆位置"ばかりであまりいい内容ではなかったけど、今日初めて"正位置"が出た。
以前どこかで、正位置だと転ばないっていうウワサを見たのを思い出し、試してみようとダッシュができる海辺へ移動。


そして、久々に砂浜をおもいっきり走ってみる!!!











20070215181259.jpg



転んだ。。。。。



20070215181311.jpg



ふん‥
噂なんてこんなもんさ‥



それと、さっきからどこを探しても化石が1つ見つからないんだけどね。
はやくお祓いしてもらったほうがいいかな。。。
(無関係!?)

森シャープ
どうぶつの森のシャープペンをGET♪

20070213145657.jpg

実は『小学四年生2月号』の付録。。。
といっても、中の人に小四の子どもがいるわけではなく、友人からの情報で思わず注文しちゃった(笑

うまく撮影できなくて見づらいけど、シャープには小窓が4つあって、カチカチするたびに小窓からいろんなキャラが顔を出すしくみになっているもの。

ちなみに右側の写真だとちょうど、ぺりおととたけけが出ているところ。
なーんか可愛くて、意味なくカチカチしちゃう♪

徐々に森グッズが増えてきたかも~


取り急ぎのご連絡
現在、このblogの画像がすべて表示されないという事態が発生しております。(気がついたのは先ほどなので、いつからこうなっていたかは分かりません‥)
原因がまったく分からないので、いつ正常なページに戻れるかは不明な状態です。
アルバ村の様子を見に来てくださった方、突然大変お見苦しいページで申し訳ありません。


コンテスト結果発表
ゆきまつりコンテストの優勝者が、もう掲示板で発表されていた。



タンタンかぁ~。
ちょっと意外。。。
そういえば一回どこかで投票したかもくらいの記憶

20070211105936.jpg20070211105948.jpg

お?
村長もひっぱるわね~(笑

20070211110006.jpg20070211110016.jpg

え?
タンタンならすぐ後ろにいるよー。
村長もちゃんとお祝いを言ってあげなよ。

とは言ってみたものの、結局アタシがタンタンに伝えることに‥

20070211110048.jpg20070213143728.jpg

(どこが優勝のポイントになったのかは説明できないけど‥笑)
タンタンおめでとう~!




本音を言えば優勝者はまだ写真をもらっていないレベッカか3ごうが‥‥
テキトーに投票しちゃったからなぁ~
20070211110025.jpg

うぅっ、見透かされてる。。。


安心の目玉商品
ゆきまつり期間中は訪問者もいないし、たいしてネタが出てこないんじゃないかと思っていたけど。。。
昨夜タンタンから写真をもらった。



20070208135826.jpg

一番新入りであっさりくれちゃったからビックリした~。
写真、そろそろかな‥なんて全く予想できないので、毎回サプライズが楽しいわ☆


そして本日、たぬきデパートの目玉商品が名画だった!!

20070208135836.jpg

つねきちから買うのと違って『ホンモノかな~?』ってドキドキせずに安心して買えるのがうれしい♪

20070208135843.jpg

このおまつり期間中に名画を寄贈できるなんてラッキーだったな。
たぬきちサン、また近いうち入荷ヨロシク(願!

お祭りのウラ
今日もやっぱりハイテンションな村長。



昨日は何時までそこに立ってたの?ちゃんと寝てるの?などと聞きたいところだけど、まぁ元気みたいなのでスルー(笑

昨日、いくつかの森ブロガーさんのページを拝見していたら『投票した住人は友好度がアップする』という情報があった。
そこで本日は、貢ぎまくっているにもかかわらず写真をいただいていないレベッカへ(家も見ずに)さっそく投票~!

20070206182014.jpg20070206182035.jpg

村長は何が言いたいのか意味不明。。。
もしかして『両手に花♪』って気分なのか。。。?


その後、レベッカに会ったら案の定"上から目線"でこっちが褒められちゃった~。

20070206182045.jpg20070206182052.jpg

実はロクに飾りつけなんて見ちゃいないんだぁ‥なんて言えない‥笑
純粋なゆきまつりとはいかないみたい。。。


ゆきまつり初日
ゆきまつりの遊び方をよくわかっていなかったので、森IN後にいきなり村長に話しかけてしまった‥

20070205201557.jpg

妙にテンション高めの村長さん。
ここで住人を1人選ばなくてはいけないことを知り、まだ誰の家も見ていなかったのでしかたなく一旦リセット‥

久々にリセットさんの説教をさんざん聞いた後(笑)、各住人のイルミを見に行ってみた。

どの家もキラキラしていて綺麗(みんな同じじゃん)☆★☆
この中から1人ってどうやって決めようかと思ったけど、よく見るとちとせ宅の周りには針葉樹が何本かあって一緒にキラキラしていて、家の横には交配種もいくつかあって全体的に一番かわいかった。

20070205201537.jpg

で、ちょっと家の中におじゃましてみたところ、なんと風邪をひいていたちとせ。

20070205201549.jpg

きっと寒い中がんばって飾りつけをしていて風邪をひいてしまったにちがいないと思い、今回のNO1はちとせに決定~☆


あらためて村長のところへ行ってNO1を知らせた後、少し雑談でもと思って話しかけたら‥

20070205201605.jpg20070205201618.jpg

‥あいかわらず面白いね、村長さん。
売ってるものならぜひ、もう1つ甲羅をプレゼントしたいところだよ(笑

略奪計画
またまた写真をGET♪
今回はマコト君。



特に今まで何もしてあげなかった気もするんだけど‥
まあ、くれるというものはありがたく貰っておきましょう(笑


そして本日のメインは昨日のフリマでの出来事。。。

タンタンが引越しをしてきた時から、部屋のど真ん中に飾ってあった『あかボンボンニット』
ずっと欲しかったのに冬になっても仕立て屋で見かけず、フリマでぜひ手に入れたいと思いタンタン宅へいったのだが「これは先祖代々の~」とかなんとかで売ってくれなかった‥(泣

仕方ないので今回はタンタンに思う存分買い物をしてもらう作戦を決行することにした。
そして、ダブって保存していたゆきだるま家具をこれでもかと売りまくり!!

その結果。。。

20070204154616.jpg

作戦どおり、ボンボンニットは不用品回収BOXへ~☆

ありがたく回収させていただき、タンタンに「ありがとう」を伝えに家へ行ってみる。

20070204154624.jpg

うぷぷ♪
帽子が飾ってあった場所にはデデ~ンとゆきだるまクロゼットが置かれているよ~
なんだか全く統一感のない部屋にしちゃってかわいそうなので、しばらくゆきだるま家具をプレゼントしていく予定にしたわ。

しかし、後ろから見つめるタンタン‥
ちょっとコワイ‥(笑


写真ゲット!ゲット!
水やりの途中で、突然ももこから写真をもらった♪

20070202145603.jpg

考えてみると、昨年の12月半ば以降誰からも写真をもらっていなかったんだなー。
その間何人の住人が引っ越してしまったことか‥

なんていろいろ思い出していたら、その直後に今度はメルボルンが写真をくれた!

20070202145611.jpg20070202145617.jpg

たった5分間程度の間に連続して写真をもらえるなんて、こんな嬉しいこともあるんだな~☆

せっかくなので、さっそく家の中にかざってみようと思ったんだけど、明日のフリマに備えて部屋がかなり乱雑な状態‥‥

とりあえず適当に家具を減らして、一時的な写真コーナーを作ってみた。

20070202145624.jpg

2人ともかわいい~♪
明日このコ達にはあまりぼったくらないようにしてあげようかな(笑
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

