おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


今日はついてる☆
今週のつねきちは、久々にエムが覗いてみる。
ここんとこずーっとドリが買っていた絵は贋作ばかりだったのに、たまたま今日エムが買ったらホンモノだった!



思わず『やった!』と小さくガッツポーズの中の人(笑
やっと3枚目の名画を寄贈☆




そして、最近は化石も毎日ダブりまくりだったのに、エムが掘ったら2つも寄贈できてしまった。
このコはたまにしか出歩かないけど、実は運のいいコなのかしらね~。



さらに今日はもう一つうれしいことが。。



チューリップの交配種が2種類も増えていた!
ピンクと紫、どっちもすごく可愛いくってしばし観賞~♪

黒&紫バラが咲く日も近いのかな~


あま~い森
新しい地面デザインが欲しいな~と思いつつ、自分でデザインする能力のない中の人はいろんな森ブロガーさんのところへおじゃましてみた。
そこでぽんたさんののんびり村で、とっても美味しそうな板チョコレンガ&タイルを発見~!

立体的でとってもリアルなタイルのデザインをお借りし、さっそくアルバ村にも貼りまくってみる。。。



写真がうまく撮れなくてチョコ色がキレイに出てないんだけど、実はスイートチョコとモカの組み合わせ☆(のつもり‥)

かなり気に入ってしまい、関所前だけのつもりが自宅前にも敷き詰めてしまった。。(笑

20070129224143.jpg

歩いているだけで甘~い香りにつつまれて、ちょっと幸せな気分♪

病み上がりのセクハラ
中の人の体調もすっかり回復し、久しぶりに昼間コーヒーを飲みに行ったら初めて運転手に遭遇。
この人、けっこうエロい噂を聞いていたから、どんなもんかと興味津々で話しかけてみた。

さっそく今好きなコはいないのか?と尋ねられ、別にいないと答えたら"カマトトぶってんじゃないよー"と言わんばかりのこの一言。。

20070128182057.jpg

アナタの助手席なんて乗りたくないわよ~。
どこに連れて行かれるんだか‥(怖!

でもなんだかおもしろくて何度も話しかけてみたら、

20070128182104.jpg20070128182112.jpg

別にアナタに気があるわけではないのよ。
ってか、助手席よりもヒザの上が目的だったのね。。
たとえ酔っていたとしてもありえないっつーの!

ずっと話しているとますます勘違いされそうだったので(笑)とっととおいしいコーヒーをいただいて帰ってきた。

男の子キャラならまた違った態度になるのかなー。
今度運転手を見かけたらエム君で話しかけてみよう☆

久しぶりでドキドキ‥
実は中の人、先週末からインフルエンザにやられてしまい、ずっとDSの電源をONにする気力もない状態。。。
今日の午後は少し具合が良かったので、今のうちにせめて水遣りでもと思い、数日間も放置していて果たしてどうなっているだろうかと心配しながら森INしてみた。

案の定、がんばって増やしていたスズランは半分近く枯れていて、交配種もたぶん3分の2くらいに減っちゃった。。(泣
まあ、これはまた少しずつ増やしていけばいいや~っとあきらめもつくのだが、一番ショックだったのはラッキーがいなくなっていたこと!!

最初ポストから溜まっていた手紙を見るとき、プレゼントがついていない手紙を開けるのがロシアンルーレットみたいでドキドキしたけどね(笑
まだあんまり話しをしていなかったし、ぜったい長くいてほしいキャラだったので悲しかった~。。。

で、ラッキーがいつ引越したのかは分からないけど、偶然今日やってきた新住人とはあいさつすることができた。



タンタンって「パンダ~??」って思ったんだけど、森の住人にパンダなんていたっけ?
このコはクマなのかな?

今週いっぱいはリアルで外出禁止令が出てるので、明日はちょっとゆっくり遊べるかな~。。。




それにしても、おそるべしインフルパワー。
いろんな風邪の症状が、まとめて一気に爆発した感じでビックリですよ。
皆様、くれぐれもお気をつけて。。。

ちとせBirthday☆
昨日はお気に住人ちとせのバースデー。
水やりもそこそこに、プレゼントをかかえてちとせ宅へ。



おっ!
予想どおりモサキチがいたよ~
お互いにいつも何かと会話に登場していたから、ぜったい一番仲良しだと思ってたんだ♪

ちとせもすごく喜んでたし。
あ、この日のために拍手ネタでも仕入れておけばよかったかなぁ。。。


そういえば、モサキチがめずらしく哲学的なコトを言っていたわ。

20070115220649.jpg20070115220657.jpg

『アナタが幸せならボクも幸せなんデス』って感じね☆


謎の雪玉
土曜の夜の不思議なお話し。。。

住人へのプレゼント用に、今でも毎日雪だるまを作るドリ。
この日も小さな雪玉を見つけ、あちこちへゴロゴロ転がす。
しかし、今日はなんだか様子がおかしい‥

いくら転がしても、手で転がせるようにならないのだ。
???‥
不思議だとは思いつつも、2つを近づけてみる。

すると‥!



なんと雪玉がくっつかない!!!

普通の土の上でも、もちろん積雪地帯でも、どんなにくっつけても雪だるまにならないのだ。

試しに橋の上から雪玉を川に落とし、もう一度小さいのを誕生させてみたらいつもどおりにフェロモンボディが作れたし、翌日からも普通に雪だるまを作れてるので今は気にしていないんだけど。。。

先日、時間がなくてシカトしてしまったハッケミイの呪いか‥(笑

あ~ぁ、泣かしちゃだめだよ
新住人のメルボルンが、レベッカに呼び止められていた。

20070114073624.jpg20070114073632.jpg

レベッカはちょっとハッキリ言いすぎ~。
メルボルンは控えめな女のコなんだよ。
そこんとこわかってあげなきゃ。

でも、反論せずに素直に認めてしまうメルボルン。。

20070114073640.jpg


20070114073647.jpg20070114073654.jpg

うんうん、そうだよね。
ちゃんと返事をくれるから、それは『聞き上手』ってことでいいんじゃない?
ドリは分かってるよー☆

ところが‥

20070114073701.jpg

あーぁ、やっぱり泣いちゃったじゃない。
レベッカどうするの~?

20070114073711.jpg20070114073718.jpg20070114073724.jpg

???
この手の修羅場ってなんだ?
中の人は意味がわからず、しばし悩んでみる。。。

20070114073731.jpg

これ、全くフォローになってないと思うんだけどね‥
"話が盛り上がらない"="刺激的"って、レベッカの思考はあいかわらず謎が多いわ。
とりあえずメルボルン、なんにも悩むことはないから安心していーよ♪

やっと会えたね♪ぺりお
夕方パチンコを持って関所付近で待機。
やった!ぺりおがやってきた~!
心の中で少しだけ『ごめーん』とつぶやきながらパチンコを発射。



思ってた以上に悲しい叫び声でかなり驚いたわ。
とりあえず、すました顔して(笑)挨拶をすませてから、何かもっとお話しができるのかと思ってたらあっさりと拒否されてしまった‥

20070112180513.jpg

そうだよね。。仕事中なのにジャマしてごめんね。。。

でも、もう終わりなの~?っとつまらないドリは、しつこくもまた話しかけてしまう。

20070112180519.jpg20070112180525.jpg20070112180530.jpg

そっか~。
ナッツならよかったのか♪
ってか、ドリが「あ、そうなんだ~」なんて言ったらパチンコの犯人がバレちゃう~(ぉぃ!

まあ、忙しいところ打ち落としちゃって悪かったけど、今日のところはこのままお仕事がんばってね。



でもね、でもね‥
実は、ぺりおがやってくるところを前もってカメラを構えていたことや、地上にいるぺりおはこの後どこへ行くんだろう?としばらく後をつけていたことは、もっとナイショなのよ。。。(笑
(なんとなく気が引けて、写真は小さくアップしてみた中の人。。。)

20070112180449.jpg20070112180500.jpg


深夜にあえて怖い話
日中に時間がなくて会えなかったラッキー。
引越してきてからまだちゃんと会話してなかったので、夜遅い時間だったけどラッキー邸におじゃましてみた。

そしたら、いきなり怖い話しがあるという。。。



一体どんな話しなのか、モチロン興味があったので聞いてみる。

20070112110443.jpg20070112110449.jpg

コ、コワイ‥‥
怖いのニュアンスが可愛いけど、たしかに怖いよ‥‥

そして、自分で話しておきながら泣いちゃったラッキー。。

20070112110455.jpg

味はあくまでも想像の域を超えないけどね。
ナポリタンに砂糖ならまだわかる(?)けど、砂糖"水"っていうのがぜったいに試すことが出来ない組み合わせだ‥


そして、もうひとつ信じられないことが‥!

20070112110504.jpg

ちょっと~!
アナタはたしか引っ越してきてまだ2日目だったはず。
何がメルボルンをそんな気持ちにさせたのか。
おどろいて、とりあえずソッコー引き止めたけどね。
もしかしたら彼女は引越し要注意人物かも。。。

年齢不詳
ももことちとせが話しているのを久々に発見。

20070111140547.jpg20070111140554.jpg

ダイエットにいいダンスについて、ももこが得意げに語っていた。
テクノダンスってたしかに痩せそうだね。

でも。。

20070111140602.jpg20070111140609.jpg20070111140616.jpg

どうやらちとせが知っているダンスとは種類が違ったみたい。
ももこの勘違いなのか、それとも流行のダンスは2種類あったのか。

ももこはちとせとのギャップを感じちゃったらしいけど‥

20070111140623.jpg

えぇ~?!
そうなんだぁ~!
この2人って明らかに世代が違う感じがするんだけどねー。
ももこがお子ちゃまなのか、ちとせが大人すぎるのか。

しかし一体2人は何歳なんだろう。。。

たった3日で‥
月~水曜の間、アルバ村は住人の出入りが激しかった。

20070110173340.jpg

クッチャネはちゃんとバイバイしたけど、タキュには驚いた!
たぶん、1日くらい会わなかっただけのはずなんだけど‥‥

そして入れ替わりにやってきたのがメルボルンとラッキー♪

20070110173349.jpg20070110173356.jpg


そういえば、コアラといえば旧アルバ村時代にアデレードがいたっけ。。
おんなじ"わたし系"なのね~。
メルボルンって青い瞳のオンナのコなんだね。
異国の香りがするよ☆

ラッキーはインパクトあるぅ~!
あんまり顔が見えないんだけど‥これからいろんな話しをしてどんな表情が見れるのか楽しみだわ☆



続いて。。。
デパートに初めて玉座が入荷!!

すごーくすごーーく欲しかったけど、役場の貯金を全額おろしたって、大急ぎで釣りや不用品探して売りまくったってぜんぜん足りない‥(泣

だけど、気分だけでも味わおうと買うフリをしてみた。。。

20070110173404.jpg

おバカだ‥(笑



ゆきだるまシリーズコンプ♪
とりあえず明日は成人の日ということで、カンケーないけど(笑)また着物を着てみた。

ポストにはゆきだるまサンからの最後のプレゼントが届いていて、コツコツ作って集めた家具がやっとコンプ~!



雪のシーズンはまだまだ続きそうなので、今日からはいろんなゆきだるまを作って遊んでみようかな♪



それから‥‥
クッチャネがまたまた引越し準備‥

20070107112342.jpg20070107112332.jpg

もうこれまで何度も引き止めているので、今回は悩んだ結果『ばいばい』することに決めた。
ずっと前から欲しがってたオレンジの家具も、ぜんぜん入手できないしね~。

今までありがとー☆

初グレース
新アルバ村にてやっとグレースに出会った。
着ている服は何も気にせずに話しかけたら、案の定言いたい放題。。

コーディネートはいくらくらい渡せばいいのか分からなかったので、とりあえず3000ベルをそでの下へ。。(笑



20070106103608.jpg

とらじま‥
デザインはちょっとビミョウだけど、このくらいのベルでオリジナル服がもらえるのね♪

久々にエムも登場し、こっちは逆に500ベルしか払わなかったら『よぞらな服』に『ちょんまげ』だったよ。
せっかくのちょんまげなので、お正月で少し着ていた着物+羽織を出してきてコーディネートしてみた。

20070106103601.jpg

あら、
似合うじゃん~!

エムはもうしばらく和装でいようか♪



2007年初のおでかけ
年明けそうそう、すあまちゃんの村のお店がスーパーになっているとのことで、買い物がてら遊びに行って来た。

まずは新年を祝って、残っていたクラッカーでお祝い☆



それからたぬきちのところへ行っていろいろ買ったり売ったりして、住人さんのところへも新年のご挨拶へ。。。

お気に入りのたいへいたは、ご挨拶とはほど遠いいつもの調子だったわ~。

20070103133014.jpg20070103133020.jpg

一番似合わなさそうなのをあえて選択してみたんだけど‥
たいへいたからは意外なリアクションが返ってきた。

20070103133027.jpg20070103133033.jpg

ぴっちりタイツでつま先立ちのたいへいた。
(もちろんこのスマイル付きで‥)

想像してしまった。。。

もしかしてちょっとカワイイかも。。。



たいへいたの家を出た後みんなの家にご挨拶に行きながら、途中でおみやげの花を植えたり釣り競争をしたりと遊びまわり、最後のバズレー家についたころには少しお疲れのドリ。
すあまちゃんと2人でずうずうしくも、ちょっと昼寝させてもらっちゃった~♪

20070103133002.jpg

バズレーの目が何かいいたげ。。。(笑


明けましておめでとう☆
やっぱりカウントダウンには間に合わなかったけど、1:00すぎに森INしてみたら村はまだまだ盛り上がっていた☆★☆

20070101115631.jpg

外へ出た瞬間に、今まで聞いたことのない音楽と絶え間なく響く花火の音。
空を見上げてしばし花火を観賞するドリ。



針葉樹の電飾と花火のキラキラと、音楽がすごくステキでちょっと感動した~。。。

せっかくなので、3つだけ貰っておいたクラッカーを取り出し、村長さんと2人でお祝い。(村長あっち向いてるけど。。)

20070101115608.jpg



そして、新年最初に話したのがたまたま近くを歩いていたクッチャネ。

20070101115652.jpg

今年もよろしくねー♪

Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

