おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


アルバ村占い
最近占いに凝っているというちとせ。
さっそく占ってもらった。
「はい」「いいえ」だけでいくつかの質問に答えていったらエムはこんなタイプだと診断された。



一見さわやかですが、実は意外と黒いモノを秘めた人です。』

黒いモノってなんだ~~?
なんかイヤな予感。。。

つぶらな瞳と素直な発言は、良くいえば正直者ですが、悪くいえば欲望に忠実という面が無きにしもあらず。
また、妙に要領が良いところもあり、人がやりとげた仕事を横からさらっていく事もしばしば‥
いい人そうな顔をして、やることは大胆というタイプの典型です


だって‥‥
かなりイヤな奴だな~っ‥(泣

20061031175617.jpg

最後にこんなアドバイスを貰ったけど、それはもちろんドリの事でもあり、そして(中の人)の事であるわけで。
本人はいたってマイペースで"いい人そうな顔をしたいい人"だと思ってるんだけどな~‥


しかし、まだ会ったことないけどぺりおって実はこんなキャラだったのか。。。




どちら様?
めずらしく日中にコーヒーを飲みに行くと、みしらぬネコがいた。




森にこんなキャラもいたのか?っていうくらい、マジで"みしらぬネコ"だったので、しばし『誰だっけ??』と悩む。。。
すれちがい通信未経験のため、初対面だったのだ。

「ドリさんはおでかけしたことある?」って聞かれたので「あるよ!」って答えたら

20061030191921.jpg

けど一人はちょっと寂しくて、いろんな人に話しかけてたらしい。。

普段なにしてるのか謎だけど、みしらぬネコさんカワイイ☆
よかったらウチの村に引っ越してきてもいいんだけどね(笑

持ちきれないプレゼント
本日はモサキチのバースデー。
これといって良さそうなプレゼントも見当たらなかったので、とりあえずエイブルで渋めの服をチョイスして家へ行ってみた。



旧アルバ村の時は住人の誕生日が一回もなかったので、こんなにカンドーしてくれるものとは知らず。。。

20061028205357.jpg

バ‥バレてる‥‥。
いやね、別に嫌いとかじゃなくって、ただちょっと怖いおっさんだなとつい口がすべっただけでね‥(汗!

今夜からもうちょっと仲良くしていこうと心に誓ってみた。。。
モッサHAPPY BIRTHDAY☆




しか~し!
誕生日のモサキチを差し置いて大量のプレゼントを貰ったのは、実はワタクシなのだ♪

20061028205424.jpg

先ほど、久しぶりにさくらチャンと通信。
さくらチャンもけんたの村でちとせに会ったことがあるので、お話しついでにちとせ家で記念撮影。

そして今日からたぬきちのところはスーパーになっているので、いろいろと買い物もしてもらった。
これでもうすぐデパートだね♪

で、彼女からのプレゼントがすごかった!

20061028205417.jpg

またまた各種フルーツと、ロイヤルシリーズの家具をたっくさん貰っちゃって、さらに宝くじに当たったかのような高額ベル袋がいーっぱい!!
バーチャルなのに本気で嬉しいという不思議な感覚。。。(笑

今週はいろんな友達に助けてもらって大感謝の一週間☆★☆

お宅訪問
この森へ引越しして最初に出会ったモサキチ。
友達の村にも住んでいて、うわさは聞いていたので「モッサ出たぁ!」っていうのがアタシの第一声だった。
たまたま家にいたのでおじゃましてみたら‥



ホントにこの曲ちょっと怖いんですけど。。。
そしてアナタの顔もちょっと怖いんですけど。。。



次のお宅訪問がジャン。

20061027183743.jpg

えぇ~~?
アナタのお部屋のかべがみ、もしかして『おおうなばら』じゃございませんか?
実は一番欲しいかべがみなんですよねぇ~~。
うらやましい限りですね~~。

ラコスケからゲットできるのはいつになることやら‥って感じだから、これからちょくちょくオジャマして、拝見させていただくわ☆



そしてラブリー部屋のトンコちゃん!

20061027183751.jpg

アイドル目指してたんだ?
お笑いじゃないのね?
アタシはてっきり‥‥ごめんなさい(笑

返す言葉はございませんが‥
ひそかに応援させていただきます‥

さっそくご利益が♪
たぬきち商店からコンビニに改装待ちの時の部屋
      ↓ 足の踏み場がないとはこのこと‥



売りつくした後の部屋
      ↓ ランプ&ドラセナと道具以外すべて売った‥
20061026174120.jpg


ロイヤルランプがポツンと1つ灯っている部屋になっちゃった。。。

ランプは、メインの部屋をロイヤルシリーズで集めていたことを知っている友達が、カタログ注文でプレゼントしてくれたもの。
まだこのブログには登場していないけど、タネちゃんありがと♪



そして本日、さっそく四葉のクローバーのご利益ともいうべき嬉しいできごとが!!
なんと、だーい好きな『ちとせ』が引っ越してきたのだ。

20061026174142.jpg


前にけんたの村で出会って以来お気に入りのキャラだったので、なんとかウチの村に引越しさせようと狙っていたのだが、今回のドタバタですっかり忘れていた。

それで偶然、けんたのところから引越しした直後に通信しちゃったというわけで、見事にアルバ村へやってきた☆★☆
もう嬉しくって、ずっ~と話しかけてるワ♪



それと、初めて"宙返りラコスケ"の瞬間を写真におさめることに大成功!

20061026174154.jpg


何度もチャレンジできるほど会えないので、これも嬉しい☆★☆

おすそわけ
「フルーツちょうだい♪」というアタシのお願いにより久しぶりにケンタと通信。

20061025224852.jpg


おかげさまで、全フルーツとすぐにでも欲しかったオノとパチンコを手に入れることができて一安心。
しかも、お礼の気持ちとして雑草を摘んでいったところ、なんと四つ葉のクローバーをゲットしてしまった♪♪

旧アルバ村でも一度も取ったことのなかったクローバーだったのでビックリしちゃった。
何かいいことがありそう~~(嬉!




しか~し。。。
この間まで、あんなにいろいろ語ってくれてたあさみねーさんがつれないのが寂しい。。。

20061025224903.jpg


しつこく話しかけてはみたけど、もうしばらく時間かかるかなぁ~。

村が消えた日‥‥
2日前の日曜の夜、これまで40日間楽しんできた村がなくなった。

完全なる不注意なんだけど、大ハプニング発生によりアルバ村が永遠に消えてしまったのだ。
40日間とはいえ、住人たちとも仲良くしてきたし村も少しずつ成長してきたからかなりショック。。。。

泣く泣く、夜中からまた新しい村への引越し作業にとりかかった。




ドリと同居人のエムは以前のままで復活させたが、村のカタチもすっかり変わり‥
見慣れない住人達(当たり前!)と、つり大会で会ったばかりのはずの村長と新鮮な(?)挨拶をかわし‥


アルバイトもコツコツこなしていったんだけど、途中で同じ行動に飽きてきたアタシは、配達から帰る途中のエムを勝手に着替えさせてみた。
そしたら‥

20061024233602.jpg


うわぁ~~たぬきちに怒られたぁ~~!!

そして『全く近ごろの子は、ふくそうは自由がイイって すぐに言うんだなも!』ってあきれられたが、

20061024233612.jpg


で、『お客さんに不快感をあたえないようなふくそうにしてほしいんだも』っていう注意に変わり、結局そのまま着替えずに最後までアルバイトしてもOKになったのだ。

怒ったたぬきち初めて見た♪


でも。。。なんといっても住人が変わってしまったことが悲しいのよ~~~!
そんな悲しいアタシを励ますかのように、夜釣りではタイやイシダイがおもしろいように釣れたわ‥(笑
とりあえず今回は最初から2人でがんばるヨ☆

同居人登場
先週から毎日のように紅葉が進み、ますます化石探しが大変になった。
昨日なんて村を何周したことか‥‥




写真でほとんど分からないけど、実際のところもこんな感じ。
同化しすぎじゃないの~。
他にもいっぱいやりたいことあるから、化石は見つけたらラッキーくらいに思おうとしたら、案の定気づかずに落ちた‥





。。。。そしてこの日の深夜。。。。

村へ向かう1台のタクシー(なつかし~♪)

20061022111403.jpg


中には男の子が1人乗っており、名前は『エム』
アイテム&デザインの倉庫番として呼ばれたらしい。

20061022111357.jpg


爆睡中のドリに近づき、引越し初日の記念撮影。

翌朝さっそくアルバイトをすませ、ひととおりの必需品も揃えた。
しかし、エムかわいいな♪
なんだか倉庫番にしとくのはもったいないので、これからいろいろと活躍してもらおうかな~

UFOだったのか‥?
今日はずっとホンマっちをシカトしてやろうと思ってたのに、あんまりまとわりつくもんでちょっと声をかけてしまった。
損害保険に入るつもりはないので、念のため所持金を減らしてからアンケートに適当に答えてみた。




こんなこと言われつつも(余計なお世話だといいたかったが)、早く会話が終わらせようと思ったその時!
今まで聞いた事のない音と、何かがすごい勢いで飛んでいった‥
もしかしたらあれがUFOだったのか~??

森始めてから初めての遭遇だったのに。。。
なんでホンマっちといらない会話してる時に限って飛んでくるかなぁ~(泣!




。。。気を取り直して、またまた新住人さんとごあいさつ♪

20061021112759.jpg


やった☆
初めての"ぼくキャラ"登場~。

‥ということは、現在のアルバ村は「アタイ」「あたし」「わたし」「オレ」「おいら」「ぼく」とかなりバラエティなメンバーになったわね♪♪

ひさびさの来客
ポンチョが遊びにきた。
来客は久しぶりだったのでしっかり覚えていて、約束の時間の5分前から部屋でスタンバイ♪

そしてポンチョがやってくる。。




‥入ってきていきなりフロを要求されたヨ。
なんだ?この昭和の亭主みたいなセリフは!!
考えてみたら、ポンチョは毎日トレーニングしてるから、まず帰宅したらおフロに入りたい気持ちは分かるけどさぁ。。。

悪いけどアタシの家、フロ無しなんですけど‥‥




そしてひとしきり部屋を歩いて話もそこそこはずみ(?)
帰るまぎわにこの一言

20061020194509.jpg


生活必需品を揃えていないことは他の住人にも指摘されたことはあるけどね、ポンチョの場合はやっぱり「フロorシャワー」の事について言われた気がしてならなかったわ~(笑


初めまして&お久しぶり
昨日いつの間にか引越してきたルーシー。
可愛い女の子系キャラがアデレードと一緒だぁ~♪




20061019213610.jpg


この話し方とニコニコ笑顔。

20061019213622.jpg


そんなに気を使ってくれなくても大丈夫だから~。
ルーシー、ほんと可愛くってまた一目惚れしたかも。。☆
今度こそほったらかしにはしないよー(笑


。。。それで、キャラ被りは偶然かと思っていたら、今日友達から「けっこう同じキャラが引越してくるよー」という話を聞いた。
しかもその友達と通信していたら、そのコの村になんとアデレードが引越してきた!!
もう何日も経っていて、とっくにどこかの村に行っちゃったと思ってたから、意外な展開にビックリ。

さっそく家に遊びに行って「あら、ドリさんじゃありませんか?」ってカンドー(?)の再会。。
リアル時間があまりなくて写真を撮れなかったのが残念だったけど、お友達の村で暮らしはじめるところを確認できたので一安心☆★☆

人(鳥)は見かけによらない‥
自分で化石を掘りあてる事にロマンを抱いていたフータが、先日からちょっとお疲れ気味‥




20061017185250.jpg



以前にフータは「ドリさんの若さがうらやましい‥」って言ってたから、けっこう体力的にきびしいお年頃なのね~なんて勝手に想像していたのだが、さっき突然カミングアウトされた!

20061017185303.jpg


にょーーー?!
20代~~~!!

ふくろうの20代後半って、フツーは体力があるのかないのかさっぱり見当がつかないけど、「こうみえても。。」って言ってるからやっぱオヤジ‥いや老けてる‥じゃなくて‥‥

フータは落ち着いたオトナのフクロウってことで(笑

がんばれフータ♪

大ショック!!
朝ポストをチェックしたら、アデレードからこんな手紙が届いていた。




とにかくビックリしてすぐに彼女の家に向かったが、すでに空き地になっていた。。。

先週末から昨日にかけてはリアルで多忙だったもので、とりあえず"どんぐりを拾って家具集め"だけをメインに行動していたため、住人とは満足に会話もしていなかったし手紙やプレゼントも贈っていなかったのだ。

それで、アデレードの姿が見えないことにも気づかず、家にも行ってなかったので引越し準備をしたことも知らなかった‥
控えめで優しくてすごく可愛いらしいキャラで、この村で一番大好きだったアデレードに、バイバイも言えずに別れてしまったことがすごく悲しいよ‥


一人でこっそり引越していったのかと思うと、何だかかわいそうなことをしたと思ってね、森はあくまで『ゲーム』なのに今かなりショックを受けている最中。。。(大泣

20061016203030.jpg


きのこ部屋
"どんぐりまみれ"の一週間が終了。
きのこシリーズもちゃんとコンプできたので、さっそく部屋を作ってみた。




けど‥床と壁のデザインがどうもビミョーなの。
なんだか湿度を感じてしまうのはアタシだけか‥?
家具はカワイイんだけどねぇ。。。



で、最後にどうしてもやってみたかったのがコレ。
ドンどんぐりへ虫くいどんぐりのプレゼント♪

20061015121158.jpg


いや~、ドン村長マジで怒ってるねぇ~。

20061015121206.jpg


そんなに顔を真っ赤にして怒らなくてもいいのに。
血圧上がっちゃうよ(笑

‥‥わざとでゴメンなさいね♪

一大事?
ピータンと話している最中で、いきなりこんな事を言われてビックリ!




え?
えぇ~~っ?

アタシまだあなたから写真は貰っていないはず‥
なのにけっこう短時間でこのセリフを2回言われたので、記憶に自信がなくなって。。。
タンスの中から手紙から大捜索を行った。

現時点で持ってる写真はこの6人。

20061014224506.jpg


どこを探しても、やっぱりピータンの写真なんて見つからない。
僕キャラはたまにこういうウソがあるって聞いたんだけど、おいらキャラのピータンもそうなのかな。。。

もしかして間違って売っちまったか、捨てちまったか???
すでに貰っていたのを無くした場合って、また貰えるのかなぁ‥

う~~ん。。。謎が深まる。。。


テレビが我が家にやってきた
今日もせっせとどんぐりを拾いまくり、35個の収穫。
累計が142個になったので、きのこテレビをGET!!

実はウチにはまだテレビが1台もなく(今までデパートでもプレゼントでもお目にかかったことがなかった‥)やーっと手に入れた初めてのテレビなのだ。




へぇ~~かわいい~♪
表から見てもちゃんときのこ型になっているし、裏も見てみたらモロきのこで、これがまたかわいい♪
(毒きのこ系だけど。。)

20061012185531.jpg


ただ、残念ながら1階のメインの部屋はロイヤルで揃えていく予定なので、どう考えてもミスマッチ。。。
(ちなみに写真は2階で撮影)

‥他のテレビを手に入れるまでは、しばらく置いておこうか悩みどころ~。

予想的中
本日のどんぐりは34個収穫で、累計は107個。
とうちゅうランプまでGETしたので、なかなかいいペースかな?

で、村中どんぐりチェックをしている時に、ふとフォアグラの姿をまだ見ていないことに気づく。。。
昨日ピータンが体調不良だったばかりだし、もしや引越しか?と思って家に行ってみると、案の定引越しの準備万端。

けっこう長くいてくれたし、もうそろそろいいかなぁ~と思って『ばいばい』を選んだらこんな一言。




えーー。。会わなきゃいけない人って誰なんだろうな。。。

筋キャラが一人減ってピータンは寂しくなるな~とか、できればお友達の村に行ってくれたらうれしいなぁとか思いつつ、明るくさよならだね。

ピータンの発案
どんぐり祭り2日目の収穫。
43個中5個が虫食いのだったので、38個をドンどんぐりへ。
累計73個になり、きのこのタンスまでゲット!
昨日より虫食いが少なくてラッキーだったかな。

でも、せっかくどんぐりが落ちてる木の下に余計なものを貼ってたりしたので、2個しか落ちてこない木もあってもったいなかった~。
まぁ、このペースならなんとか最後までいけそうだけどね☆



そういえば、昨日の夜ピータンから教えてもらったこと。
『おもしろいカラダのつくりかた』




うん、まずは上半身を徹底的に鍛え上げて。。。


20061010103435.jpg


えっっ??スクワットはたった3回なのか??

たしかに、ものすごーくかたよった面白い体になるわ(笑!
ピータンっていつも考えることがおもしろすぎ♪

秋祭り~
どんぐり祭り初日。
落ちていたのは45個で、そのうち虫食いが10個。
本日は35個収穫なり~。




でも、広葉樹全部からどんぐりが落ちてくると勘違いしていたので(笑)、アタシは先週かなり欲張って木を植えまくり!
おかげで死角がたくさんあって、どんぐり拾いの最中に落とし穴へ落下。。。

少し間引きしないと、花が咲いても見えないわ‥


ちなみに、役場前にどんぐりを並べている途中でブンジロウが話しかけてきたんだけど、偶然にも3人が縦一列になり、後ろにいるドンどんぐりの存在がちょっとキモコワだったので撮っておいたヨ~

20061009103458.jpg


欲しがりすぎ
ヒャクパーは引越してきてまだ日が浅い。
可愛いニャンコだから、これからいろんな話しをして仲良くなりたいと思っているのに、彼女の口から出てくる言葉はおねだりばかり。。。
なにしろいつも服を欲しがるのよ。

引っ越してきた次の日に、村でかわした初めての会話が「服を全部洗濯しちゃって明日着るものがないからなんかちょーだい!」って‥





で、すぐに1つ服をあげたんだけど、さらに欲しがる。
3日連続でプレゼントしたが、今日もまたこんなおねだり。

20061008210442.jpg


いったいどんだけ欲しいんだぁ~~ってちょっとムカついたけど、こんな理由があることを打ち明けられた。

20061008210452.jpg


『ファッションリーダーって呼ばれたいんだもん!』

なんでも、アンデスにだけは負けたくないそうで。。。
必死に語るヒャクパーの汗が涙にも見えてきたわ。。。

はいはい‥アタシが頑張ってお望みの服を探してきますよ~~!!

お気に入り
今日で3回目のとたけけライブ。




これまでアップテンポの曲が続いていたけど、今日リクエストした「けけマリア」はすごく感動した~♪♪♪

さっそくもう一回聞こうと思ってすぐに家に帰ったんだけど、フリマの日でひっきりなしに住人が訪問してくるので、さっきからずっと門を開けっ放し~(笑
こういうしっとり系の曲、アタシのお好みにピッタリ☆



そういえばフリマも初参加だったけど、前もってちゃんと準備をしていなかったのでそんなに売るものもなく、住人の家に行ってもこれといって欲しいものもなく。。。
結局どっかの家で買ったものを転売してしまった~。
来月からはいろんなものを仕入れておくことを学習したわ。

フータの夢
いろんな住人から「フータの様子がおかしい」という話を聞き、そういえば今日は化石を掘ってないからまだ会ってなかったなぁ~と思い博物館へ行ってみた。

ウワサのとおりフータは大きなため息をついて、考古学者という子供の頃からの夢が叶わなかったこと切々と語りはじめたが、いきなり化石発掘のロマンを語って照れだしたのは笑ってしまったわ。




フータの野望は応援したいところだけど、アタシの若さがうらやましいって、いったいカレはいくつなんだろうな。。。

オオカミノココロ
昨日ブンジロウが引越し宣言した。
写真もらってないしなぁ~って思って、思わず一度引き止めたんだけど、考えてみたらアタシとブンジロウはあまり相性がよくなく(っていうか一方的にあまり好きじゃないだけ‥)

なので、引きとめは一度だけでその後は「バイバイ」へ変更し、アタシとしてはお別れしたつもりだった。


しかし!!
さっき家を覗いたらブンジロウの荷物がほどかれて、すっかり引越しの気配がなくなっている~~!
たった一度の「行かないで」でとっとと取りやめた住人は初めてでビックリ。
こっちの気持ちを悟られたような気がしてビビった(笑

だけど。。
もう少しアタシと仲良くしたいのか~?なんて思って話しかけてみたらなんとこの態度!
このあとも意味不明でキレまくった。。。。




こいつ、なに考えてるのかさっぱりわからん。。

雨上がりに。。
先週末からなんだか雨ばかり降っていたアルバ村。
日中の雨上がりで久しぶりに虹が見れた。




そういえばココ何年もリアルで虹なんて見てないな~なんて思いつつ、本日はケンタと再会。

20061003224656.jpg


アタシが前からアフロを欲しがっていたことを知っていたケンタから、思いがけずプレゼント♪♪
2人してアフロ'sになって記念撮影☆

写真はないけどこの後、おとしあなを埋めまくり&落ちまくりで楽しみ、帰りがけには4000ベルのおみやげ付きで帰宅。

ケンタ曰く「もうお金には興味がない」だって。。。
くぅ~~!アタシも早くローンのない生活になりたいわ~。

足りないもの
本日より2階が増築♪
今まで保存していたアイテムを見ていろいろ検討し、2階はプレイルームにすることに決定~。




壁は夜景、ビリヤード台とダーツを置き、あとは部屋に合うイス&テーブルをGETする予定。

でも、どうしても足りないものがある‥


‥それは「酒」!!

こんな雰囲気だったらぜったいお酒のみながら遊ぶよね~(笑

姐さん
アンデスがとうとう引越し宣言。
日頃から、数々の切ない恋愛話を聞いていたのだが、強くたくましく生きるアンデスを、アタシはひそかに『姐さん』と呼んでいた。
今回、引っ越す理由もやっぱりねーって感じで。。。



20061001104901.jpg


姐さんの話、まだいろいろ聞きたいしねぇ。
でも写真ももらっているし、旅立ちを見送ろうかな~。

とりあえず1回引き止めちゃったけど、ちょっと考え中‥



あと、さきほどローンを一括振込してきた。
いよいよ明日からは2階建てになる~~♪♪♪
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

