おいでよどうぶつの森日記‥ゆったりのんびり楽しんでいます


イヂワル
ホンマがもそ~~っと出現。
まだ保険には入っておらず、かなりシカトしていたのでちょっと会話してみた。




。。。でも、わざと所持金を少なくしておいたので「保険入るよー!」って返事しておいて、この反応を楽しんでしまった~。
何度か同じことしてたら違う反応が来るかと思ったけど、アタシいいかげん性格悪すぎ‥と反省し、その後で保険には加入しておいたよ。

なんせ相変わらず蜂から逃げられない&捕獲できない日々を過ごしてるから、あっという間に回収できる予定(笑

自然現象。。
いろんな色の花を咲かせたいとは思いつつ、その方法が分からずに適当に植えていた。
そうしたら、さっきピンクの薔薇が咲いているのを発見~!!




こないだは黒いコスモスが咲いたけど、ホントーに適当に植えて気づいたら勝手に咲いたため、また増やしたくても増やせない状態。。。(泣
もっともっと、いろんな色でたくさん咲かせてみたい。
これは要調査ですわ。



で。。。。初めてグレースに会った。
それで、これまた適当に質問に答えていったら『かびたふく』をもらい、さらに『ちょんまげ』にされてしまったにょ~~!!

20060929210848.jpg


(写真で見たらなんだかハゲてるみたいだ‥笑)

いきなり変身しちゃって最初ビックリしたけど、あまりに似合ってて可愛かったので現在もそのままちょんまげをキープ中☆

バースデープレゼント☆
本日はワタクシのバースデー。

「嬉しいことがあるよ~♪」という情報は友人からもらったが、詳しいことは聞かずにお楽しみにしておいた。

今年最後の大物?
秋の虫取りは"あまり大物は期待できない"と聞いていたのに、この日に限ってニジイロクワガタを一晩でなんと4匹もGET!!




クワガタっちはもういなくなったと思っていたのでビックリ!

今のローンが終わるとやっと2階建ての家に住めるので、ありがたい収入になったわ~♪
ローンはこつこつと返さずに、とりあえず全部貯金しておいて利息がついてから一括払いで支払う予定。
あと5万弱、がんばろ~。


話は全く変わるが、最近ぺりみが好きだ。
オトコの俺様系は嫌いだけど、ぺりみのこの性格・態度がなんともいえず憎めない。
だからわざと毎日夜遅くに貯金しに行ったり、何度も話しかけて弄りまくり(笑

20060926112546.jpg


リアルでこんな感じの友達がいるようないないような。。
もっといろんな話しがしたい今日このごろ。。。

迷子チャンのついでに
アルバ村で初の迷子チャンを発見。




前に遊んださくらチャンとこにお母さんがいるということで、さっそく連れて行った。
(まぁ、その前に何度も走って転ばせて遊んじゃったケド‥)


無事再会した後は、けんたクンからさくらんぼをゲットするために3人で会うことにしたのだが、お互いおみやげを取りに帰ったり住人に挨拶しにいったり着替えに帰ったり(?)と、あちこちの村へ行ったり来たりでせわしなく移動が続く。。(笑

20060924192220.jpg


いちお記念撮影は試みたが、今までにないピンボケで残念~
(左からドリ、けんたとさくら)
↑けんたとさくら‥ってなんか演歌歌手みたいじゃん(爆

今回はゆっくり遊ぶ時間はなかったので、次回に何かイベントでも考えようかと思案中♪

別れの予感
ここんとこチーフがやけに優しかった。。。
もともと一番はじめにムカついたヤツだったけど、なんとなくチーフの俺様系は許せるようになってきて最近はよく話してた。

そしたらいろいろプレゼントくれたり、夜道で近くにサソリがいることを教えてくれたりといろいろ優しいのだ。
こんな意味深な手紙もくれたりさぁ(笑
20060923110759.jpg


そして昨夜とうとうチーフの写真をゲット♪♪
コイツいいヤツじゃん!って喜んだのもつかの間のこんなセリフ‥

20060923105151.jpg


もう引越し時期は近いのかな~。。。
さみしいな~。。。



ちなみにピーチクは2度目の引越し宣言。

20060923110446.jpg


今回は素直に「バイバイ」しちゃったヨ。
ホントはまだ写真もらってないし、好きなキャラだったからもう一度引き止めようと一瞬思ったんだけどね。
新たな出会いを選択しちゃった。。。

ガーデニングDAY
いろんなところに咲いている花をよく蹴散らかしてしまうアタシは、ぜったいに走らないスペースを作るべく、花壇の中に花を植えることにした。

そして試行錯誤のうえ、ちょっと村の端の位置へバラとコスモスの花壇が完成~♪
あまりデカイ花壇だと意味がないので、これくらいの大きさのをいくつか作っていく予定。
場所が決まったので、パチンコを持って奥へダッシュする時もとりあえず花達は安全(笑

20060922205253.jpg

20060922205605.jpg




ちなみに黒いコスモスが咲いているのを発見したが(写真はないけど)、配合のイロハを知らずに適当に植えたらできてしまったため、できればもう一度咲かせてみたいが何を組み合わせたらいいのかは不明‥‥
まだまだ知りたいことがたくさんありすぎる森の生活。。。

返品希望!!
つねきちのところでパンダのぬいぐるみ(置物?)を発見。
買うつもりは全くなかったが何度か見に行ってたら、なんと操作ミスで購入してしまった!!

panda.jpg

(↑仕方ないので家に持って帰って記念撮影‥‥↑)

そんな高価じゃないけど、予定外のムダな出費だよ~。
できれば返品したい気分。



そしてもうひとつ。。。
まだそんなに仲良くなっていなかったイザベラが引越しの準備をしていた。

hikitome.jpg


うちの村では一番新入りだし、まだ写真ももらってないので速攻で引きとめ大作戦を決行!
何度も「行っちゃいやだ」を連呼して、手紙も書いておいたけどどうなるかちょっと心配~。
残ってくれることを願ってるけどはたして。。。

吉と凶
昨日のムシとり大会は、なんとか優勝をゲット~!!

20060918105826.jpg

っていうか、102ミリのアゲハ蝶で優勝できちゃったから、初心者のアタシにちょっとは気を使ってくれたのかしらねぇ(笑
レベルはなんでも、とにかく優勝はウレシイものだわ。

で、夜に木をゆすりまくってたら初めて蜂にやられた!
あまりに油断しすぎ。
見事な腫れっぷりで、サングラスでもかけてあげようかと思ったけど、せっかくなので素顔をさらしたままみんなとしゃべってきた。。。
20060918105836.jpg



それはそうと、アタシは昨日どうしてもカブリバには会っておきたいと思っていたのに、
午前中時間がなくて会えなかった‥‥
また1週間待つのか~~~!

特訓
『ムシとり大会』に備え、本日はひたすら練習。
(あ、ヘアスタイルが突然リーゼントになっているのはご愛嬌♪)

ドリは運動神経(反射神経?)がよくないらしく、
動いているものを捕まえるのは意外とむずかしかった。。。

20060915173622.jpg


たくさんトライして、そこそこのムシをゲットできるようになったけど、
夢中で追いかけるもんだから、せっかくの花を散らしまくり(泣
あまりいろんなところに植えるのやめとこうかなぁ。
これも検討課題。。。




そしてリアルで夕方買い物へ行ったとき、これまたリアルなとんぼを発見。

tombo.jpg


もちろん捕まえることはできないけどねぇ(笑

改装待ち&初通信
昨夜で最初の家のローン返済が終了~

20060914211205.jpg


とりあえず金目の物は売ってしまった作戦の安易なアタシ‥
今後は少し考えながら行動しようとプチ反省。
なので、最後にアロワナが釣れてビックリしたけど、これはとりあえず手元に残しておいた。

20060914211226.jpg


さっそくたぬきち商店が改装に入ったので、本日はまったりと。。
夕方、お友達のさくらチャンの村へ初めての訪問。
フルーツいろいろもらってきて、網とスコップもフラゲ(笑

アタシったらバカだから持ち物減らさないまま遊びに行っちゃって、売るものもあげるものもないもんだから、できるだけ手持ちのアイテムを身に付けたらこんな怪しい姿に‥‥
3Dメガネはさくらチャンを爆笑させ、村の住人達を間違いなく驚かせるアイテムだったわ♪

20060914211241.jpg


釣りは楽し
20060913135330.jpg


森生活2日目にして、さっそくマンボウをゲット!!
とりあえず記念撮影~♪

いま家の中はごちゃごちゃ物があふれてきたので、早いトコ広い家に住みたいがために、マンボウを寄贈するか売ってしまうかとても悩みどころ。。。


20060913130612.jpg


それから3人での会話も初体験。
どうやって2人の間に割り込めるのかわからず、ちょっとウロウロしたけど強引に入っていったら受け入れてくれたわ。
何とかなるもんだな(笑
オオカミのチーフは何かといちいちムカつくヤツだけど憎めん。。


森デビュ♪
家に到着


DSが欲しいと思い立って約半月。
やっと本日入手でき、前からやりたかった『おい森』デビュー☆

でも‥とりあえずゲーム音痴なもので‥

簡単なはずの操作をなんども間違えて、言いたいことが言えなかったり、勢いあまって大事な花を蹴散らしちまったり。。
引っ越してきたばかりなのに森の住人にいきなりムカついたり‥(笑

でも、こんな小さな家がこれからどうなっていくのかワクワク♪
Copyright © アルバ村でスローライフ. all rights reserved.

カスタマイズ:

